球際を強くするために練習を試行錯誤しながら取り組でいましたが息子のやりたい事は違うようです。
今の時点では息子からのやりたいことの回答はまだありません。
息子にはいつでもボールを失わない選手になって欲しいと考え、まずは球際に強くなるための取り組みをしていました。
息子はその取り組みについては理解し、練習にも協力的だったと思います。
協力的であり、少しずつであるが成果も出てきているが、どこか受動的な態度の息子に疑問をもっていました。
いつも主体性はないが、息子の練習への取り組みに、いつもの主体性ではない態度とは違和感持ったのはあくまで親である勘です。
息子に確認したところ、息子自身も完全に納得して取り組んでいない事を感じたため、息子自身が本当になりたい選手、やりたい事を考えて教えてもらうことにしました。
今は息子からの本当になりたい選手、やりたいことの回答待ちです。
すぐに答えが無いのは今まで何も考えていなかっただけなのか、それとも息子が改めて自分自身に問い掛けているのかも知れません。
息子からの回答があるまでは、しばらく練習は一時中断することにしました。
明日までに回答が無ければ、期限を設定して一時回答でももらうことにします。
繰り返しやってみよう!
0 件のコメント:
コメントを投稿